■リフォーム Q&A |リフォームに関する疑問にお答えします。

Q

アフターは充実しているのでしょうか?

A アフターサービス専門スタッフが常駐しており、24時間365日いつでも対応しております。
もちろん担当させて頂いた営業・設計・工事監督にご連絡頂ければすぐに対処させて頂きます。

Q

リフォーム工事中の変更は出来るのでしょうか?

A 工事の進行具合や内容によりますが、可能です。
(但し、工事の進行状況によってはお受け出来ない場合もあります。)
工事の途中の変更や要望などは、昭和住宅担当スタッフに直接ご相談下さい。

Q

リフォーム工事は、どのくらいの期間がかかるのですか?

A 工事にかかる日数は、工事内容によって多少の差はありますが、おおよそ次の通りです。
全面リフォーム 1ヵ月~
キッチン関係 1週間~
お風呂 1週間~
洗面室 2日~
内装の改装 2~3週間
外壁の塗装 2週間~
具体的な工事期間は、現場調査の後ご契約前の打ち合わせなどでご説明させて頂きます。

Q

平日は家に誰も居ないのですが、それでも工事に支障はないのですか?

A 平日にご不在のお家も、お客様と着工前に綿密に打ち合わせを行い、
当社独自の管理方法で今まで数多くのリフォーム工事を無難に行ってきましたので、ご安心下さい。

Q

マンションのリフォームでの注意点は?

A マンションは、管理規約に基づき、共用部分と専有部分に分かれますが、個人でリフォームできるのは専有部分のみです。
たとえば、バルコニー、ベランダ、ポーチは、避難通路としての役割も果たしているため、共用部分ですので手を加えることができません。
リフォームできる範囲は、それぞれのマンションによって異なります。
ご自身のマンションの管理規約にしっかり目を通し、管理組合との合意の上でプランを立てましょう。
また、マンションの場合は上下・左右の近隣に対する騒音などの配慮が必要です。工事の着工前にはご近所様に挨拶をしておくとよいでしょう。

Q

実際にリフォームをする時は、どんな事に気をつければいいのですか?

A リフォームもその内容により、新築工事と同じように騒音や作業車の出入りがありますので、工事の着工前にはご近所様に挨拶をしておくとよいでしょう。
もちろん、当社の方からもご近所様へのご挨拶へお伺いしております。

Q

リフォームしたいけど、予算に合うかどうか心配です。

A お見積もりは無料ですので、予算に関しても納得のいくまで営業担当・設計担当にご相談下さい。
また銀行ローン、提携住宅ローンによる分割払いも可能です。こちらも是非ご検討下さい。

Q

住みながら、リフォーム工事は出来るのですか?

A 基本的に住みながらのリフォームは可能です。
だたし、工事中はその部分が使えなくなりますので、トイレや浴室などリフォームする箇所や工事内容によってはご不便をお掛けすることになります。
もし可能であれば仮住まいのご検討もされた方が良いかもしれません。

Q

現場調査や見積りなど、どこまで無料なのですか?

A 実際の施工に入るまでの現場調査や、お見積り、図面やパースの制作はすべて無料でご相談に応じております。
また当社では、日常に住まわれている場合には、見ることが難しい屋根の点検・床下の点検・耐震診断等のご希望があれば、無料で行っておりますのでお気軽にご相談下さい。
資料請求
ご相談はこちら

TOPへ